コラム

COLUMN

白い歯でイメージアップを目指そう!

 

 

3種類のホワイトニング

 

ホワイトニングは大きくわけて、自宅でできるホームブリーチと、歯科医院で行うオフィスブリーチウォーキングブリーチがあります。

 

 今回は、お家で手軽にできるホームホワイトニング(ホームブリーチ)についてお話します。

 

 

 

ホームホワイトニングとは

 

ホームホワイトニングとは、歯を削らず、「過酸化水素」が入ったホワイトニングジェルを歯の中に浸透させて、化学的に歯の色を白くしていく方法です。

 

オーダーメイドのマウスピースを作製し、それに薬剤を入れ、1日1回、最大2時間装着していただきます。低濃度の薬剤を使用し、ゆっくりじっくり歯を白くしていきます。

 

お家で好きなタイミングで行ってもらい、自然で透明感のある仕上がりになります。

 

 

 

知覚過敏になるって本当?

 

ホワイトニングをすると、薬剤の関係で一時的に歯がしみることがよくあります。

 

その時はジェルの量を減らして使っていただくか、マウスピースの装着時間を短くしていただくなどで症状を抑えることができます。

 

また、知覚過敏用の歯磨き粉や塗り薬もありますのでそれらを使って対処をしていきます。

 

歯科医師や歯科衛生士がアドバイスをいたしますのでご安心ください。

 

 

 

どれくらい白くなる?

 

ホワイトニングは歯が完全に真っ白になるわけではありません。

ホワイトニングの効果に個人差はありますが、全体的に明るいトーンで、透明感のある色味に変わります。

 

 

 

白い歯でイメージアップしませんか?

 

ホワイトニングで、歯の明るさだけでなく、気持ちまで明るくなるかもしれません。

 

みなさんも憧れの白い歯でイメージアップしてみませんか?